Monday, March 23, 2015

ギフトエコロジー実験企画告知

やっと告知が確定!!!
TUPの新革命企画。

悩みに悩んで、共生革命家仲間のえりちゃんと
遂にツ6月の「人生を変えるカリフォルニアツアー」を
完全ギフト・エコロジー(ギフト経済)で
行う覚悟?を決めました。
お互い不安を感じたりワクワクしたり、
アップンダウンが激しい毎日。
でも、自分の共生革命家としての成長も
社会を変えるためにもエッジが
効いた活動を展開したい!
そういう思いも込めてやることを決めた。
ビクビク。

みなさんの応援とサポート御願いします。
どうなるか分からないけど、
ギフトエコロジー、
支え合いの生態系、
与え合いの世界、
それを信じて、
それをより明確にして行くために
この新たな実験をするよ〜。

しゃ〜!!!!!!
(ちょっと崖から湖に飛び込む気持ち)

以下、えりちゃんに作ってもらった告知文

TUP 2015 ベイエリア アーバンパーマカルチャーツアー ギフトエコロジー実験企画!!

日時:2015/5/31 (日)~ 2015/6/10 (水) 
集合場所:サンフランシスコ集合&解散
定員:12名

今回のパーマカルチャーツアーではカリフォルニア州ベイエリアのパーマカルチャーやアグロエコロジー実践の場の紹介に加え、ギフトエコロジーの実践を試みようと思う。

事の始まりはソーヤー海がベイエリアでも最も紹介したい!と思っているパンチョとサムとの熱い会話から。パンチョとサムはオークランドで共生革命家として活動しているすごい二人。(*彼らの活動に関しては本文末参照)彼らはギフトエコノミー(ギフト経済)ではなく、お金を介さない人と人との関係性による支え合いの生態系の中で生きることを実践していて、それをギフトエコロジーと呼んでいる彼らをギフト経済の実践家として、みんなにぜひ紹介したいと思っていたら、彼から広めたいと思っている世界は紹介するだけでなく、実践することが大事だとツアー自体をギフトエコロジー実践機会として進めることを後押しされた。

No comments:

Post a Comment