Tuesday, May 26, 2015

【TUPテレビ】ギフトエコノミーとは?+ギフトサポーター募集告知(進化版)

【TUPテレビ】作っちゃった。
まだなれないけど、映像をどんどんアップしていく予定。
これも、ギフトの素敵な形だと思う。

まず、最初に「ギフトエコロジー(与え合いの生態系)とは?」





第二編は、ギフトツアーについて。


言い忘れたけど、
ギフトだからこそ最高のものを
提供するのが僕のアプローチ。
ギフトはプライスレス!

以下は前にアップしたギフトサポーター呼びかけ文だけど、
一番下にギフトをオファーしてくれた人の
写真と紹介があるので是非 check it out!

TUPギフトエコロジーツアー ギフトサポーター募集告知

みんなこんにちは!
あまり上手に公開できていないけど、せっせと革命的ギフトツアー企画を栄里や太平洋沿いの仲間達と進めているよ。色々悩んだり、思いがけないギフトを頂いて勇気づけられたり、自分のエッジを押している感じ。本プロジェクトもそうだったけど、企画が勝手にどんどん拡大していっている。Amazing! そこで、是非より多くの人にこの歴史的な活動に関わってほしい。僕たちがサポートを求めているのもあるし、共に冒険をする仲間を増やしたい。

詳しくは下を読んでほしい。一つだけ、重要なコンセプトを説明したい。【ギフト】とは簡単にいうと「見返りなく与える」こと。恩送り。そこが交換関係と大きく異なる部分。与える事がポイント!本作りもみんなの思いと、未知の世界への好奇心、与える事の満足感、それらが原動力でできあがった賜物。与える事が寧ろ自分へのギフトとなる。僕たちはみんな、与えられるものが沢山ある。それによって多くの人を喜ばせる事もできる。今回のツアー企画は、その世界をより多くの人の意識にタネを植えるためのきっかけ。心に動きがあったら是非仲間になって。どんな形でもウェルカム。一緒に未知の世界へ冒険をしよう!


僕たちとギフトの冒険を一緒に始めてくれるサポーターを募集します。
****** こんにちは。
TUP2015ベイエリアツアーコーディネーターの鈴木栄里です。
おかげさまで40名近くの方から参加の応募をいただき、無事12名の参加者が確定しました〜。みなさんとのこのギフトエコロジー実験企画をとっても楽しみにしています。
とはいえ、前例のないこの企画。
新しい試みに日々ワクワクしたり、本当に実現できるのか不安になったりしてます。海くんからツアーをギフトで行う事を提案されて、インスパイアされて承諾したはいいけど、私自身、ギフトでツアーをするとは一体どういうことなのか、ツアーを成功させるのに一番必要な要素は何だろう?といろいろ模索してきました。

与え合いの世界に不可欠な要素は豊かさ
まずは経験者に学び、そして自分が体感するしかない!と思って、カリフォルニアでの贈与経済実践団体のSevice Spaceのメンバーの何人かに話を聞き、彼らの与え合いの世界に対する考え方を学んできた。

No comments:

Post a Comment